top of page

第1回 スタート期に知っておきたい広報 講座終了!


先日、中央区の協働ステーション中央で開催された

スタートアップ団体向けの広報講座1回目が終了しました。

今回の講座は、

第1回は「広報とは何か」

第2回は「広報戦略」という構成。

広報戦略がテーマの講座なんて聞いたことなかったのですが・・・

しかも広報戦略を作ってしまう講座。

なかなか全国的にも珍しいと思います。

面白そうだから挑戦です笑

当日は大変多くの方に来ていただきました。

講座をやらせていただいて感じたことは

多くのみなさんが、

「なんとなく広報をしている」

ということ。

今までの経験上、

特に非営利組織(自治体・NPO・市民団体など)は

広報のノウハウもないし、でも広報しなきゃいけない・・。

どうしていいかわからない方が多い気もしています。

今回は僕なりの知識を整理してみなさんにお伝えしました。

整理して人に話すって、逆にすごく自分に残るんですよね。

このような機会をいただき、ありがたいです。

第1回講座を通して嬉しかったこと。

それは講座後にお礼のメールをいただいたことです。

今まであまり講座後に、 お礼のメールをいただいたことはありませんが

今回は2名の方からいただきました。

1つご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈抜粋〉

講座では、広報の基本を改めて学ぶことができ、

これまで他で受講した広報講座と、 内容の大きな違いはないはずですが、

非常に納得でき、腹落ちすることばかりでした。

来週の講義が待ち遠しいです。 取り急ぎお礼申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は2名の方の行動を変えたというところでは

伝わったということで成功ですかね笑

講座に参加したみなさん、スタッフのみなさん、

ありがとうございました!

最新記事
アーカイブ
bottom of page