top of page

新宿で広報初心者向けチラシデザイン講座!


おかげさまで1月は本当に広報講座のお話が多いです。

ありがとうございます。

さてさて今回は新宿NPO協働推進センターで1月17・24日の2回シリーズで開催された

広報初心者のための 『伝えるデザイン力アップ講座』 の講師としてお話ししてきました。

新宿NPO協働推進センターでの講座は今回で3回目。

つまり3年連続でやらせていただいております。

恒例の講座は2週連続講座、『課題あり』 です。

参加者は17名。

NPOさんや学生さん、お店経営の人まで顔ぶれも様々。

『課題あり』 というのは本講座では

1回目はだいたい座学を中心にお話しします。

講座終了時に課題を出し1週間後の2回目講座時に提出。

2回目の講座では1つの課題に対してのチラシが

参加者分提出されホワイトボードに貼られるわけです。

そして各自そのチラシのコンセプト・ポイント・配布場所など

をみなさんの前でプレゼンしていただきました。

1つの課題から作る人によって

デザインはもちろん考え方も違って興味深い!

参加されたみなさんも、いろいろ感じたことも多かったみたいです。

【参加者の声】

◯チラシ作成スキルを教えてもらいアドバイスももらいためになった。

◯レジェメがわかりやすい。後になっても見返しやすい!

    ↑

めちゃめちゃうれしい笑

◯スキルアップを実感できた!ありがとうございました!!

◯みなさんのいろいろなアイデアを拝見して本当に勉強になリました。

◯他の方のチラシの講評がとてもためになりました。

◯先生がとても熱心なのが伝わって全く眠くなりませんでした!

    ↑

これもめちゃめちゃうれしい笑

今回の講座では本当にいろいろ嬉しい感想を書いていただいたので

いつもより余分に載せてます笑

毎年呼んでいただいている

新宿NPO協働推進センターのスタッフのみなさん

いつもありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします笑

自治体・NPO向け広報講座の詳細はこちら

最新記事
アーカイブ
bottom of page