top of page

巨大商店街いろはカルタで大盛り上がり♪


今回弊社で企画・デザインなどお手伝いさせていただいた

ノベルティグッズ 『商店街いろはカルタ&巨大商店街いろはカルタ』 がお披露目されました。

当日は午前中から大勢の家族連れでにぎわい

ノベルティグッズで配布された 『商店街いろはカルタ』 の

巨大版 『巨大商店街いろはカルタイベントブース』 も大盛況!

大人も混ざっての5チームによるガチンコ勝負!

子どもはもちろん、大人も真剣に遊んでましたね^^

非常に素敵な光景でした。

2月11日(祝)に町田市立総合体育館(メインアリーナ)にて

『三多摩商連※ DEAR KIDS フェスティバル』 が開催。

※三多摩商連とは…八王子・立川・武蔵野・青梅・町田・府中の6市商店会(街)

今回のアイデアのコンセプトは 「街の未来を担う子どもたち」 に向けて

自分の生まれた街・商店街の良さを 「かるた」 で遊びながら知ってもらうことでした。

子どもってすごいもので遊んでいくうちにかるたの読み札を覚えてしまうんですよ。

勉強も大事ですが子どもにとって 「遊び」 から学ぶことってすごく多いと思いますね。

カルタ・巨大カルタで遊んだ子どもたちの記憶は忘れないと思います。

将来このカルタで遊んだ子どもたちが自分の住んでいた街について考えてくれたら

作り手としては嬉しいかぎりです。

子どもたちの真剣かつ楽しそうな表情が会場中に溢れていていました。

今回のイベントに関わらせていただき感慨深い気持ちでいっぱいでした。

ありがとうございました〜!

最新記事
アーカイブ
bottom of page